Sponsored Link


--年--月--日 --:--


車いすテニスの国枝慎吾(くにえだしんご)選手プロ宣言~いやぁ、凄いですね!

2009年04月13日 21:58

<国枝慎吾>日本初のプロ宣言…パラリンピック車いすテニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000076-mai-spo

パラリンピックの車いすテニスで2大会連続金メダルを獲得している国枝慎吾(25)が13日、東京都内で会見し、「自分の可能性や車いすテニスの発展、今 後の障害者スポーツ界のことなどを考え、プロとして活動することにした」と「プロ宣言」した。日本テニス協会によると、車いすテニスの日本選手のプロ宣言は初。



皆さんは、この国枝選手をご存知でしょうか?

この国枝選手かなりの努力家です。

1日何千本もの素振りをするというかなりの努力家。

そして国際大会でも活躍されている車いすテニスプレーヤーのトップ選手です。

車いすテニスの選手たちのラケットさばきを見たことがありますか?

かなり凄いですよ。

ラケットだけでなく、車いすも操らなければならない激しいスポーツです。

機会があったら是非一度ご覧ください。



